【ラーメン屋行ってきました】

2019年6月21日

【ラーメン屋との出会い】

私がふと歩いていると、何処からか、とてもいい匂いがしてきた。

何処か分からないが、思わずヨダレが垂れそうなくらい美味しそうな匂いがした。

その、美味しそうな匂いにつられて歩いていくと、目の前に1つのラーメン屋があった 。私は、そのにおいに誘われるがままにラーメン屋に入って行った。

そのお店の名前は、「がっつり軒」と言う。

恐る恐るお店に入ってみると。「いっらっしゃいませ!!」と言うとても活気のいい声が聞こえてきた。

店内は、とても居心地がよく、思わずラーメン屋だと言うことを忘れそうになるくらいだ。

早速メニューを見てみると、そこには、スタンダードな中華麺から、チャーシュー麺まで

様々なメニューが書かれていた。

私は、そのメニューをみて、衝撃を受けた。
今までに見た事がないようなメニューがあったからだ。

そのメニューには、通常のラーメンの4倍はあろう程の量の肉が、ラーメンの丼から今にも落ちそうな位にもってあるラーメンの写真が貼ってあった。

その写真を観た私は、迷わずそのメニューを注文した。

約5分後

「お待たせいたしました!!」

またもや、活気のいい声と共にラーメンがやってきた。

やはり、メニューの写真で見たものと同じような量の肉がたっぷりと麺の上に乗っかっている。そして、スープからもとてもいい香りが漂ってくる。

私は、思わず食い付いた。

「うまい!!」

スープと麺が上手く絡み、とても美味しい。

麺も太麺で、とても噛みごたえがある。

ほっぺたが落ちるような美味しさ、まさにこのラーメンのことを言うのだ。私は確信した。

やがてラーメンが食べ終わり、お会計をするためにレジにならんだ。

お会計990円(消費税込1069円)になります。

「え、、、」

私は言葉を失った。

こんなにも美味しいのに990円だとは思いもしなかった。

その後お金を払い、店を出ようとしたその時、「ありがとうございました!!」

またもや活気のいい挨拶で私を見送ってくれた。

僕はこの店に感激した。

そして、絶対またこの店に来ようと思った。